Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

夢中になれることがあるって幸せ【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20211209063424p:plain

夢中になれることがあるって幸せ

こんなことを東海オンエアの動画で、改めて思った。
www.youtube.com

たしかに子供の頃って遊ぶことに夢中になって時間を忘れるって結構あったし、
残り時間とか次の日こととかを考えすぎてしまうのって大人になってから、
特に働き始めてからな気がする。

会社員として働いてることで自分の時間も制限されて、
それを効率よく使わなきゃみたいな心理が働くことで時間を気にしすぎてしまう。
そんな負のスパイラルにハマっているのかもしれない。

やっぱり会社員で働くのはよくない。セミリタイアして自由を手に入れよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ