Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

同じ値段なら古いほうには価値を感じない【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210827054907p:plain

同じ値段なら古いほうには価値を感じない

コンビニの「手前どり」についての記事について
bizble.asahi.com

記事の中で【手前取り定着で「食品廃棄は大幅に減る」】と話しているが、
そもそも機会損失のために食品廃棄ありきで商品をそろえようとしているのが問題だと思う。
問題提起するとしたらまずはそこなのではないだろうか?

いくら啓蒙活動をしても変わらない人のほうが多いと思うし、
人の行動なんて変えられるのは自分だけだと考えるのが当たり前だと思う。
そう考えると食品廃棄は店側の考えが変わらない限り無くならないだろうなと思うなー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ