Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

実は倹約には現金が向いているのでは?【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210917061705p:plain

実は倹約には現金が向いているのでは?

コンビニにふらっと立ち寄って100円、200円ぐらいのものをちょこっと買ってしまう。
そんなお金の使い方を繰り返し、気づけば月の予算として考えているより多くのお金を使ってしまう。
ここ最近だけの話ではないのだが、これが半分くらい無意識のうちに使ってしまており習慣化してきているのではとふと思った。

ふと思ったのが、お金を使えてしまうのがそもそもの原因だからいっそのこと現金で管理するほうがいいのではないか?ということだ。
現金なら持っている以上は使えない(無い袖は振れない)からね。
ただ、全て現金払いにするのは面倒くさい。何かいい方法はないかなー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ