Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

今日死んでも後悔しない自信がない【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20211029061742p:plain

今日死んでも後悔しない自信がない

まだ30代、人生ってまだまだ長いなーとふと当たり前のように思ってたけど、
人生が長く続くなんて保証なんてものはどこにもないんだということに気づいた。

極論を言えば、今日死んでしまうのかもしれない。。。
逆を言えば、100歳まで生き残ってしまうのかもしれない。。。

そんな死んでしまうかもしれない今日を過ごしているのに会社に行って働く。
そんなことをしていて後悔はしないのかと考えたら、「もちろん後悔する!」と思った。

だからこそ、会社に行って働く時間なんて少なければ少ないほうがいい。
やっぱりセミリタイアしか勝たん!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ