Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

お金の価値を信頼しきってはいけない【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20211002062546p:plain

お金の価値を信頼しきってはいけない

ベネズエラでインフレ率が上がりまくっている影響から、
通貨の単位を100万分の1に切り下げるデノミネーションが実施された。
www3.nhk.or.jp

こんなインフレ率の増加を考えると、今持っているお金が将来にわたって価値を持ち続けるなんて保証はどこにもないのだと思う。

日本で同じようなことが起こるか?と聞かれたら正直可能性は低いと思っている。
だけども、絶対に起こらないとも言えない。
そう考えるとお金のためだけに働き続けるのに時間を割くのはもったいないのではないか?
その稼いだお金の価値がいつまでも担保されるとは限らないのだから。。。

ますますセミリタイアして自由な時間を手に入れたい。お金よりも時間が大切だ。
そんなことを考えてしまった。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ