Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

チートデイという言い訳で甘やかすのはやめた話

ここ半年ぐらいあまり体重が落ちなくなってきた。
もう1~2kgぐらい落としたいなーと思っていたので、
なにかいい方法ないかなーと考えていたら、
「そうだ、チートデイを取り入れてみよう」と安易なことを思いついた。

とりあえず調べてみることに。。。

結論から言うと、ただチートデイを取り入れても太るらしい。
チートデイを取り入れる目安は以下の2点を満たしている人らしい。

  • カロリーをしっかり管理している
  • 体重が停滞しているタイミング

よくよく考えるとどちらもあてはまるか怪しいな。。。
「カロリーをしっかり管理している」
 →日々の食事を記録したりして管理はしているが、月2~4回ぐらい暴飲暴食している日がある。主に休みの日なことが多いんだけど。。。
「体重が停滞しているタイミング」
 →ここ半年の平均で見ればそうだが、日々を見つめなおすと乱高下してる。
  原因は時々発生する暴飲暴食によるもの。。。

まぁそんな状態なので、今回は取り入れるのを見送り。
まずは暴飲暴食の回数を減らせるように何か考えて見よう。(ゼロにするのはストレスでいつか爆発するので諦めてます。。。)

参考にしたサイトはこちら。
解説がわかりやすかったので、チートデイについて知りたい人は一度見てみることをおすすめします。
stylehaus.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ